KPOPの和訳日本語訳

検索しても出てこなかったので、自分のために訳した和訳たち

Period, / BIG Naughty【日本語訳・和訳】

「마침표,」

 

이제 우리 마침표를 찍을 차례야

いま 僕たち 終止符を打つ時だ

그래야 되는 건 네가 제일 잘 알잖아

そうしなきゃいけないのは君が一番よく分かってるだろ

쉼표 대신 점이 찍혀야 될 자리야

休符の代わりに点を打たないといけない場所だ

어차피 이 책의 마지막 페이지를 봤잖아

どっちみちこの本の最後のページを見ただろ

 

삐끗하면 비극 되는 건 다 한순간이야

しくじったら悲劇になるのは一瞬だ

사랑과 사람 그사이 우린 중간이야

愛と人 その間 僕たちは中間だ

그러니 하지 말자

だからやめよう

느리더라도 박자

遅くても拍子

맞추어 그냥 각자

合わせて ただそれぞれ

원래 가려던 길 가자

もともと行こうとしていた道を行こう

 

I’m your Mr. Sunshine

어찌나 똑 비슷한 결말

あまりにも似ている結末

걱정 마 그냥 딱 점만

心配しないで ただ点だけ

찍고 가면 돼

打って行けばいい

내가 나빠지면 돼 하니,

僕が悪いやつになればいいから

받지 말아 줄래

出ないで

눈 감아 줄래

目をつぶって

혹시 네 생각이 나서 내가 전활 걸어도

もし君を思い出して僕が電話をかけても

읽지 말아 줄래

読まないで

눈 감아 줄래

目をつぶって

혹시 내가 가사에 네 이야기를 적어도

もし僕が歌詞に君のことを書いても

 

Have a good night baby

Have a good night

혹시 내가 널 잡아도

もし僕が君を引き留めても

가라 Good bye

行け Good bye

 

Have a good night baby

Have a good night

죽을 만큼 슬퍼도

死ぬほど悲しくても

살아가라 Good bye

生きていけ Good bye

 

죽을 만큼 슬퍼도

死ぬほど悲しくても

이제 지워야 돼 네 번호

もう消さないと 君の番号

살아가라 우주로

生きていけ 宇宙として

난 네 안에 있어 지구로

僕は君の中にいる 地球として

너무 멀지도 않고

あまり遠くなく

너무 가깝지도 않게

あまり近くもないように

계속 네 주위만을 돌고

ずっと君の周囲をまわって

또 돌다 수명이 다할 때쯤

またまわる 寿命が尽きる頃

내 진심이 빛을 발할 때

僕の本心が光を放つ時

너처럼 아름답고 뜨겁게

君みたいに美しく熱く

타오를게

燃えるから

그때 네가 빛을 본다면

その時君が光を見たなら

내 생각 한번 해준다면

僕のことをもう一度想ってくれたなら

난 그걸로 됐어

僕はそれでいい

그때 우리가 했던 약속들

あの時 僕たちがした約束

이젠 깨도 될 것 같아

もう破ってもいいと思うんだ

끝까지 느끼한 내 말투

最後までしつこい僕の口調

넌 영원해 여전히 예뻐

君は永遠だ 変わらず美しい

 

I’m your Mr. Sunshine

어찌나 똑 비슷한 결말

あまりにも似ている結末

걱정 마 그냥 딱 점만

心配しないで ただ点だけ

찍고 가면 돼

打って行けばいい

내가 나빠지면 돼 하니,

僕が悪いやつになればいいから

받지 말아 줄래

出ないで

눈 감아 줄래

目をつぶって

혹시 네 생각이 나서 내가 전활 걸어도

もし君を思い出して僕が電話をかけても

읽지 말아 줄래

読まないで

눈 감아 줄래

目をつぶって

혹시 내가 가사에 네 이야기를 적어도

もし僕が歌詞に君のことを書いても

 

Have a good night baby

Have a good night

혹시 내가 널 잡아도

もし僕が君を引き留めても

가라 Good bye

行け Good bye

 

Have a good night baby

Have a good night

죽을 만큼 슬퍼도

死ぬほど悲しくても

살아가라 Good bye

生きていけ Good bye

 

내가 왜 마침표를 찍어야 해

僕がなぜ終止符を打たないといけないんだ

나는 너를 보내기가 싫은데

僕は君を見送るのが嫌なのに

왜 넌 날 또 흔들어 대체

なぜ君は僕をまた揺さぶるんだ 一体

이미 Checkmate game set

すでに Checkmate game set Yeah

왜 자리를 떠 Yeah

なぜ席を離れる

나는 엔딩크레딧까지

僕はエンディングのクレジットまで

다 보고 갈 거니까 Sit down

全部見ていくから Sit down

이 영화를 다 다시 찍어서라도

この映画を撮り直してでも

웃게 만들 거야 이 결말

おもしろくするんだ この結末

그전까진 Good night

その前までは Good night